02/20/2019

今回の定例活動では、前回と同じく「パブリカ」の曲に合わせて踊りました。

ここでは、夏の太陽に当たり眩しい様子や、様々な人が野原で元気に遊ぶ様子を表現しています。

パフォーマンスに向けてもみんなで案を出し合いました。今から楽しみです!

02/18/2019

前日からの雪予報で道路凍結の心配をしていましたが、その心配も無く、身も心も温まる練習になりました。

まずは、長竹さんのストレッチです。床に座りながら体を緩やかにほぐしていくと、体がポカポカしてきました。

そして、ひろのちゃんのワークショップです。雪解けからカエルが出てきたり、日差しの中のきらめく海で泳いだり、焚き火でお芋を焼いたり、キラキラ舞い散る雪を集めて大きな雪だるまを作ったりと、グループに分かれて、春夏秋冬を表現しました。

また、NHK2020応援ソング「パプリカ」の音源をもとに、清原さんが子どもたちの魅力が浮き立つ楽しく素敵な振り...

02/06/2019

今日初めは、ひろのちゃんのファシリテーション。りかちゃん、桐パパのストレッチ教室などあり、寒さで固まった身体をほぐすことが出来て、子どもたちも伸びやかに、心地よく楽しく体を動かしました。

そして、1/19の与野本町小学校4年生の子どもたちとのワークショップで一緒に表現した「瑠璃色の地球」の曲に乗せて、それぞれがより深くそしてのびのびと表現する事を意識する練習を行いました。

また、のはらぐみのメンバーとしても大活躍された東洋英和のお姉さん、静岡へ就職のため今日が最後の練習でした。子どもたちの気持を自然に汲み取り心を通わせ明るい笑顔で接して...

Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
Please reload

アーカイブ