05/22/2019

4/28(日)に岩手県花巻市にある「銀河の里」から、職員の板垣さん、菅野さん、川戸道さん、今野さんが、みんなのダンスフィールドの活動にいらっしゃいました。

「銀河の里」は、広大な敷地の中で、高齢者福祉事業サービス、障がい福祉サービス事業等を展開している施設です。

こちらでは、「絵画や絵本、バンド、和太鼓、舞踏」等の表現活動が日常生活の中で行われています。

「銀河の里」とのご縁は、東洋英和女学院大学の死生学研究所の公開講座に、板垣さんがいらして下さったことがはじまりで、2015年2月には西先生と三輪敬之先生(早稲田大学名誉教授)が「銀河の里...

05/16/2019

初めましての3姉妹ちゃんやママ、芸劇の方たちなど、今日もゲストいっぱいの賑やかな活動日でした!


ワークショップでカラダとココロを開いた後は、発表タイム。
"伸びて、縮んで、揺れて。前に〜、後ろに〜、そして大きく回って、みんなで大きな木をつくる!"


ほら、これでフィールドの「瑠璃色の地球」の出来上がり!初めての人でもメンバーも一緒に表現できるのがダンスフィールドの"作品"なのです!


後半は9月の公演に向けてグループワーク。
子どもチームは、かかしとリスに扮して元気いっぱい駆け回り、まなざしチームは若々しくエネルギッシュに、ママチームは...

Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
Please reload

アーカイブ