​活動報告

桐が丘特別支援学校で交流会を開催しました(5/22)

5/22(水)に桐が丘特別支援学校に伺い、放課後の時間をお借りして、みんなのまなざし交流会を開催いたしました。

 

小学2年生の生徒さんたち4人が参加してくれました。

前半は、ダンスフィールドが舞台で踊っている映像を見て気づいた点を話し合いました。映像を真剣に、興味津々に見ている表情が印象的でした。「コンサートみたい」「大人も子どももいた」といった意見が子どもたちから出てきて、私たちにも新たな発見が生まれました。

後半は、実際にみんなで体を動かし一緒に踊りました。てあわせをしたり、空に向かって大きく伸びたり、くらげやくじらになって広い海を泳いだり・・・。子どもたちの笑顔が輝いて「面白かった!」「楽しかった!」と伝えてくれてこちらも元気パワーをもらいました!

 

課題も見つかり、これからの学校交流会で反省が活かせるよう持ち帰って検討を重ねます。よりよい活動となるために、これからも一丸となって頑張っていきます。

 

さて、29日にも交流会がございます。桐が丘特別支援学校のたくさんの生徒さんとお会いできることを私たちも心待ちにしております!

Copyright (C) 1998-2016 NPO法人 みんなのダンスフィールド(Inclusive Field for Dance since 1998) All Rights Reserved.