top of page

放課後等デイサービス勉強レストランそうなんだ!!主催でワークショップを開催します(2023/11/25)



みんなのダンスフィールドでは定期的なワークショップ以外にもアウトリーチ活動を行っています。

この夏に訪問した放課後等デイサービスを運営する、認定NPO法人勉強レストランそうなんだ!!主催の〝てあわせ表現ワークショップ〟を行うことになりました。


みんなのダンスフィールドとしてはファシリテータを派遣するだけでなく、〝のはら〟がいろんな場所で息づいていくように、ファシリテータの育成やワークショップを実現するまでのアドバイスなどで協力しています。

〝のはら〟でなら誰でも、どんな人とでも共創表現ができる。

そんな実感をより多くの人に届けたい気持ちが、地域社会で多くの人が関わり続ける場を作ってきた勉強レストランそうなんだ!!と共鳴しました。


勉強レストランそうなんだ!!が障害者(児)支援のために行ってきた自立支援講座の第60回目。

就労以外の活動を通して社会に参加していく。もしくは社会としてそれを受け入れていく。

そのためのきっかけとして〝てあわせ〟による誰もが参加できる場を作ってみたいと考えています。


「のはらハみどり」のCコースや「のはらフル」で学んだファシリテーションを実践し、その日出会えた人と創れるせいいっぱいの表現を楽しみたいと思っています。

放課後等デイサービスを利用されていない方でもお申し込みいただけますので、ぜひ踊りにいらしてください。みなさまのご参加、お待ちしております!


日時は11月25日(土)の14時から。

東京都北区の滝野川西区民センター内、滝野川西ふれあい館 7F第二ホールで行います。


お申し込み方法は11月17日金曜日までにメールか電話で下記必要事項をお伝えください。


【必要事項】

1氏名 2住所 3年齢 4電話番号 5車椅子使用の有無 6介助者参加の有無


お申し込み連絡先

電話番号:03-5394-6148

MAIL:office@so-nanda.com


詳細・お問い合わせは勉強レストランそうなんだ!!までお問い合わせください。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page