検索
  • NPO法人 みんなのダンスフィールド

「第10回すぎなみ子ども・子育てメッセ」にて

第10回すぎなみ子ども・子育てメッセに参加しました。

みんなダンスフィールドは第1回目から参加させていただき、第10回という節目の年まで参加出来たこと嬉しく思います。


当日は曇り空でどんよりとしたお天気でしたが、沢山の人々が来てくださいました。

みんなのダンスフィールドは展示ブースも設けてもらい、加藤ひつじが団体の説明や体育館で行うワークショップの宣伝を行っていました。

ワークショップには小さな子供たちとお母さんたちが来てくださいました。

最初は子供たちと走り回ったり、手をつないで歩き回って出会った人と手やお腹を使ってハイタッチをしました。

その後は座って手を合わせてゆっくり揺れて、手の温かさを感じました。

みんなで汽車になって繋がってあっちこっちにできた大きかったり、小さかったり、はたまた揺れ動いているトンネルを通り、最後には大きな輪になってみんなと一緒にバンザーイをしました。

最初は恥ずかしくて隅に座っていた子達も最後には元気よく走り回っていたのが印象に残っています。


今年のワークショップは毎年度よりも一層親御さんと参加できたのが嬉しく思います。

お母さんたちとお話も出来て、子供たちがのびのびと元気よく身体を動かせる場所があって良いという言葉もいただました。


これまで長い間すぎなみ子育てメッセに参加させていただきありがとうございます。

今後とも機会がありましたら是非参加したいと思います。(いっせい)

11回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

mdf_name03.png

◇ファシリテーションレッスン
原則として、
毎月金曜1回 18:30-21:00


◇オンラインMTG

原則として、

毎月金曜1回 19:00-21:00


◇ファミリー・ワークショップ
原則として、
毎月第3日曜 12:30-14:00
*それぞれの活動日時・内容の詳細は各ページをご覧下さい
(イベント等によって活動回数が増減する場合があります)

  • ブラックFacebookのアイコン
  • みんなのダンスフィールドInstagram
  • みんなのダンスフィールドYouTube

​活動日時はこちら→

カレンダー.jpg

Copyright (C) 1998-2016 NPO法人 みんなのダンスフィールド(Inclusive Field for Dance since 1998) All Rights Reserved.