top of page

[ワークショップ]「第14回すぎなみ子ども・子育てメッセ」にてワークショップを行いました

2月24日(日)に、セシオン杉並で行われた「第14回すぎなみ子ども・子育てメッセ」(主催:すぎなみ子ども・子育てメッセ実行委員会)にて

  • 展示コーナーでの活動紹介&ミニ工作「てあわせの木をつくろう」

  • ダンスワークショップ「子どもも、お父さんも、お母さんも、みんな一緒に〇(わ)になって踊ろう!!」

を行わせて頂きました。

今回で14回目となるこちらのイベントに、みんなのダンスフィールドは初期の頃から参加させて頂いています。たくさの来場者の方々、出展団体の皆さまと交流できる貴重な機会を毎年頂き、大変有難く思っております。


【ファシリテーター海老沼さんより】

今年も杉並メッセに参加しました。

ブースでは、子どもたちとボードに色んな色やかたちの手形を描いたり、絵やシールでオリジナルのミニバックを作りました。思い思いに、楽しそうにバックを作る子どもたちの笑顔でいっぱいになりました。

午後には、体育館でワークショップを行いました。30分間、来てくれた子供たちや保護者の方たちと一緒に、色んな動きをして遊びました。みんなでくるくる回る風になったり、色んなうさぎになったりと、たくさんの楽しい動きが生まれてきました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!今回出てきた反省を次回に生かして、また素敵な時間を過ごせるように頑張っていきます!

――――――――――――――――――

・ファシリテータ(海老沼)

・てあわせの木をつくろう企画(大谷)

――――――――――――――――――

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page