グリーングリーンのはら第4回WS(2025/8/3)
- NPO法人 みんなのダンスフィールド
- 5 日前
- 読了時間: 2分
今回の「グリーングリーンのはら」は、「のはらカレッジ・ベーシック」の受講生もやってきて、賑やかなWSとなりました。
前回から新たに取り組んでいる「のはらの仲間たち」を思い出し、元気にスキップスキップ!小さなお花たちも、くるくる転がるトイレットペーパーも、風に揺れる大木も、どれも個性が光って素敵です。
法人メンバで参加者の小西光さんは、次のように感想を寄せてくれました。
「私は今日もダンゴムシの動きをやりました。ウィンドミルの要領で体を丸めて回る動きです。前回はその動きをした後、筋肉痛になったり体力的にキツかったです。今日は体が慣れてきたのか、苦痛に感じませんでした。それと言葉より体で表現する事も大切だと改めて気付きました!」
毎回のWSを大切に、一生懸命に取り組んでくれていることが伝わります。小西さん、いつも有難うございます。
「てあわせ」は、お姉さんたちの声掛けで新鮮な気分でスタートしました。ゆったりと、時に力強く、てあわせが風にのります。


「空」は、わからないところを丁寧に確認しながら、最後まで踊り切りました。みんなで、心を込めて練習しています。
回を追うごとに、「グリーングリーンのはら」らしい「空」が、色づいてきているのを感じます。

調布彩咲祭2025も、あと少し!皆さん、是非遊びに来てください。

(文:秋田有希湖、写真:調布市グリーンホール 唐詩薏)
Commentaires